手作り

roiroiへ納品

roiroiへ納品

今日、roiroiさんに納品したシュシュやコサージュ、マフラーにピンクッション。

それとクリスマスイベント用の小さいコサージュで作ったリースxmas

roiroiさんでもイベントがあり、同じ作家さんの物をある一定の金額(はっきり覚えてなくてすみません)以上買うと、1回くじが引け当たると、買った品物の作家さんからのクリスマスプレゼントpresentがもらえるそうです。

私からのpresentも、誰かの元に貰われていきますようにhappy02

今夜からは、モデラートブリーズさんへの納品の物を作らなくっちゃsweat01

私の住んでる高知も、随分寒くなってきました。

明朝の最低気温は、0度sweat01

明日は次男の練習試合があるので、5時半起きです。寒そうtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント仕様

イベント仕様

早いもので12月になりました。クリスマスイベントxmasもあちこちであるようです。

F’sがお世話になってる「モデラートブリーズさん」も、クリスマスイベントxmasがあります。

イベント中は、ケーキのサービスもあるとか・・・cake

最近、お店に近所の子供達も来て、自分の物や、友達、お母さんにプレゼントを買っていってくれるようですnote

そういうお話を聞くと、選んでる姿とか思うと、すごくカワイイheart02

それで思って作った子供用の「シュシュとピン」のセットhappy02

お値段も子供達のお小遣いで買えるやさしいものhappy01

またイベントの日が決まったらここでお知らせしますapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクッション

ピンクッション

少し前に買って飾っていた小さなカゴでピンクッションを作ってみました。

パソコンの調子が悪く、携帯からの画像なので、画像がいまいちthink

ピンを刺すとこは、編み物をしてるので、ニット用の大きい縫い針もさせます。

私がよく「ニット用の縫い針がないsign01」と探しまわるので、活用したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたシュシュ

シュシュ
またまたシュシュ編んでますdash

今回は、混色の毛糸でnote

街でもシュシュをしてる人をよく見かけます。

今回は私の行ってる近くの美容院に持っていく予定hairsalon

ここにも少し私の作品置かしてもらってるんです。

さてさて、あと1ケ月でクリスマスxmas

お世話になってるお店でも、色々なイベントheart01やサービスheart01が企画されてます。

またブログで紹介していきたいと思ってますxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帽子

006_2

ちょっとバタバタしてて、やっと更新してますcoldsweats01

この帽子は、以前オーダーいただいて編んだ赤ちゃん用の帽子happy01

実際の色は、もっとキレイなオレンジです。

これからの季節寒くなるので、ニットの帽子も活躍です。

この週末、野球の試合やハンドメイドのイベントがあり、時間のやりくりをして楽しんできたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この糸は・・・

今日は次男のbaseball試合だったので、応援に行ってました。

今回は背番号もらえなかったので残念でしたが、球場に着いて、バックネット裏の1年生の応援席をみたら、次男の姿が見えません・・・think

(んsign02おらん・・・どうしたがやろうsign02)と思っていたら・・背番号つけてベンチ入りしてました。

今朝は背番号なしで出掛けたのに、急遽変わったみたいflair

やっぱり背番号つけると、ぜんぜん違う。かっこよく見えるshine(親バカですcoldsweats01

出番はありませんでしたが、声掛けをして、先輩と共に頑張ってました。

試合は残念ながら2回戦敗退でしたが、早くも月曜には次の試合があるので、気分を変えて戦って欲しいです。

さて・・・・・

オーダーバッグが仕上がったので、今、小さい巾着編んでますが、これどんな糸かわかりますかぁsign02

実は(タコ糸)なんです。とても編みやすいんですhappy02

この糸、ちょっとハマリそうですlovely

055

056

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早くも・・・

昨日編み始めて、早くも編みあがりhappy01

(内布はこれからなんですが・・・)

この糸、以前(編み始めました)で棒編みしてたバッグをアップした物を、一度ほどいて、今度は、かぎ針で編んだ小ぶりのマルシェbag

糸が大きくて丈夫だし、編みやすかったです。コサージュもつけてみました。

やる気の時に内布もつけて仕上げておかないと、私、いつまでたっても終わりませんからcoldsweats01

054

053

| | コメント (4) | トラックバック (1)

オーダーバッグ

こんにちはsun

今日は午前中、次男のbaseball野球の試合の応援に行ってて、午後バッグを仕上げました。

ピンクなので、ちょっと春っぽいsign02これからの季節にどうなのかなsign02と思いつつも、カワイイ色なので、OKsign03と自己満足です。(ドイリーつけてみました)

もう1つオーダーもらってるので、次は茶系で編んでます。

仕上がったらまたアップしますpaper

今週末もbaseball野球の試合があるので、応援に行きますheart01

052

| | コメント (4) | トラックバック (1)

チョーカー

オーダーのバッグをちょっとおいといて・・・(ごめんなさいね)coldsweats01

チョーカーを編んでみました。ちょっとお気に入りです。

お洋服の襟元につけてもカワイイですよheart01

047

048

| | コメント (4) | トラックバック (0)

編み始めました

何度もやり直したりしてたけど、少し休んだらまた編みたくなって、編んでます。

これから寒くなってくるけど、こんなキレイな色にしてみました。

もう少し時間かかるけど、納得いく物に仕上げたいなnote

044

そして・・・・・

自己流のところがある私の編み物coldsweats01

初心に戻るということで買いました、この本note

勉強しますっflair

046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | 我が息子たち | 手作り | 美容・コスメ | 育児