« 2010年7月 | トップページ

2011年12月

引っ越します☆

こちらに引っ越しします。

リンクして下さってる方には、お知らせに行きます。

http://fskotokoto.exblog.jp/

よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用ランチョンマット

子供用ランチョンマット
来春、入園する男の子がいる友達に頼まれてのランチョンマット作り。

その幼稚園は、ここにはごはん、ここにはおかずとわかるように刺繍などがいるみたいで…

そこで、消しゴムはんこを使って作ってみようとひらめき、作ってみたのがこれ!
アイロンでくっつくシートなので、市販のランチョンマットでもOK!
はんこに使ってるインクも、アイロンでくっつけることによって、消えません。
近々試作品を作って、友達き見てもらいます^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

ありがとうございました。
日曜日は寒い中、雑貨のお祭りに来店いただきありがとうございました☆

開店と同時にお客様がおいでて、参加者みんな感謝の気持ちでいっぱいです。

私は出足が遅れて、準備に追われ各ブースの写メもなく…残念(涙)

写真は自分の買った物♪

年長の姪っこにプレゼントしようと思って買った、デコレーションされた小物入れ(お菓子をいれてプレゼント)♪
そしてマカロンのストラップと靴のモチーフのついたネックレス♪

どれもお財布に優しいお値段でした♪

イベントも終わったので、麻ひもバックのお直しと、友達のおこちゃまの入園準備の小物に取り掛かろうと思ってます^^。

*ハンドメイドを通じて、色んな出会いがあり、とても楽しいです。そしてびっくりしたのは地元の同級生との再会!同じ空間に同級生が二人もいて、(いつからハンドメイドしゆうが?世の中狭いねえ〜)と数年ぶりに会話しました^^。
また会おうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ明日

今日は今年一番と言っていいぐらい寒いです
{{(>_<;)}}
 
さて、春野のモデラートブリーズさんでのイベントが、明日になりました。
 
今回は、麻ひもバックの冬バージョンや、空き瓶を使っての一輪挿しや、小さい子供チャンのランチョンマットに貼付けるシール(ご飯はここ、おかずはここと分かるようにアイロンプリントする物)、クリスマス用のリースなどなど持っていきます。
 
yuyuさんや、HANAさん、Linge*さんやトロの雑貨屋さんなどなど出店します。
お時間のある方は、遊びに来て下さい☆
お待ちしてま〜す♪ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須崎へ♪

須崎へ♪
昨日は楽しみにしていた、須崎の(彩)のイベントに出かけました。
須崎っと聞いたら(遠い)ってイメージがあるみたいけど、私にとっては隣町なので、全然近く☆
地図もわかりやすく迷うことなく到着!
中に入ると、すごい人!
hanaさんやkotonoさんのいつ見ても丁寧な作品も並び、うっとり((o(^-^)o))
そして二人の作品をゲットしました。

来週は久々に参加するイベントなので、この一週間がんばらねばo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雑貨のお祭り♪

冬の楽しい手づくりマーケット
 
12月18日(日)
 
10時〜5時
 
場所…春野町南ケ丘
      
      モデラートブリーズ
 
駐車場は、お店の西側に6〜9台置けます。あと斜め前に南ケ丘西集会所があり、そこに20台ほど置けます。
 
楽しいお祭りです♪。
小さい女の子も楽しめます。是非お越し下さい^^
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大変、大変ご無沙汰してます

パソコンから更新できなくなり、ずっとそのままにしてました。
これからは携帯からの更新です(うまくいくかなあと不安です…)
更新しない間、長男は進級し進路も決まり、次男は高校生になり、また野球まっしぐらの生活をしてます。(春には甲子園に行けるかなぁ…)
私も野球部に入部したと同じくらい、早朝から夜も遅くまで次男と同じ生活で、仕事中睡魔が襲ってきます。
 
さて、今月はハンドメイドのイベントがいくつもあり、めちゃめちゃ楽しみです☆。
自分自身も18日(日曜日)にあるイベントに参加します。(お世話になっている春野町のモデラートブリーズさんのイベントです)また詳しいことは、ここに書きますね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ