« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

友より♪

友より♪
先日宅急便が届き、送り主を見ると、高校の同級生のTちゃんから。
開けると手書きの手紙が入ってて、懐かしい文字に気持ちがあったかくなりました。
娘さんの学校の文化祭に出すので、不要な引き出物をわけて…と言うので、いくつか送り、その中に私の作った麻紐バックも同封したところ、お礼にと宅急便が届いたのです。

早くもこの布を使って、何か作りたくなってきました。(今は、オーダー頂いた親子のニット帽編んでます)

明日から、秋季の軟式野球県大会が始まります。
ところが次男の学校は、今週から、インフルエンザが流行してます。
親子で楽しみにしてる新チームでの県大会、出場できるかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・優勝

祝・優勝
来週末から始まる、秋季県新人大会(軟式野球)の地区予選でみごと優勝しました。
新チームになって約2ケ月。色んな問題をかかえながら、1試合ずつ戦うごとに確実に力をつけていっている子供達。
決勝戦は、1点追う立場からの同点。
そして延長戦でのうまいスクイズを決めてのサヨナラ(涙)。
終わってみればヒット1本からの、みんなで繋いでの全員野球。
もうスタンド全員、しびれました!!
みんなカワイイ息子ばかりです。
県大向けて、一緒に頑張ろうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しいこと

嬉しいこと
去る7月の県中学体育大会で、次男の野球部が優勝した事を記念して(県下の大会で5度めの優勝)、野球部のOB会がユニホームとストッキング(ハイソックスみたいなのの上に履くやつ)を新しくしようと、働き掛けてくれてます。

ストッキングは、現在4本線が入ってるけど(優勝した数)、今回5度の優勝という事で5本線になる予定なんです。
なんか嬉しいですね☆

引退した3年生のおかげで優勝でき、新チームからユニホームが変わるというのは、子供達にとって、とてもプレッシャーがかかるような気がします。

しかし、その気持ちに負けず、チームワークが大事なので、団結して頑張って欲しいです。
週末には、秋季の地区大会が行われます。
応援に行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »